SSブログ

ブログフィギュア等を変更と昨日の障害 [ブログ]

ブログフィギュアをクリスマスバージョンに変更。
と言う事で「ソネくじ矢」と「夏彦(サンタ)」に。

ついでにコメントも認証制に切り替えました。
卑猥でくだらない悪戯があるので、仕方ありません。
トラックバック出来ない事からでしょうが、
意味無い事をしてますね。
別に、こういう事をする人達にケンカ売ってるわけではなく、
ここに書き込んでも宣伝にならないかと…。

認証制とした事で、表示が遅くなるかも知れませんが、
普通の書き込みをしてくれる方は、
気にせずに書き込んで貰えると嬉しいです。

また、お礼の訪問等がなかなか出来ませんが、
時間を作ってはコツコツと拝見させていただきます。


昨日は午後から不具合でブログが利用不能でしたね。
これは、さくらインターネットの障害が原因。
西新宿データセンターで12月19日の12時35分ごろに障害が発生。
内容としては、電源設備から煙が上がり、
データセンターの収容ラック内への電源供給が一部停止との事です。

「So-net blog」以外に、「Seesaaブログ」「GREE」など、
ホスティングサービスを利用する企業のサービスが利用できなくなったようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。